【4月29日 AFP】米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)のヒューストン・テキサンズ(Houston Texans)は28日、所属するWRタンク・デル(Tank Dell)選手(24)が銃撃事件で「軽傷」を負ったと発表した。

 テキサンズはデル選手がフロリダ州サンフォード(Sanford)で負傷したとしているが、事件の詳細については明らかにしていない。

 報道によると、サンフォードのナイトクラブで発生した銃撃事件で負傷した10人の中にデル選手が含まれているという。地元当局は16歳の容疑者を逮捕したが、負傷者の名前は明かしていない。

 チームの発表によるとデル選手はすでに退院しており、「元気」だという。

 声明の中でテキサンズは「われわれは彼と彼の家族と連絡を取っており、必要に応じて最新情報を提供しますが、現時点ではプライバシーを尊重していただくようお願いします。われわれの思いと祈りは、事件にかかわったすべての方々とともにあります」と記している。

 昨季NFLデビューを飾ったデル選手は、11試合出場で47回のパスレシーブを成功させて709ヤードを獲得し、7タッチダウンを記録。しかし、昨年12月に脚を骨折して早々にシーズンを終えていた。(c)AFP